寒い時はコレ(嬉):第51回スプリンターズステークスG1 [競馬]



ここ数日、朝晩は冷え込むようになってきました。明日からは10月、衣替えの時期ですものね。そんな今日の我が家の夕食は…



2017-09-30T21:08:28.jpg鍋(なべ)



久しぶりに鍋でした(嬉)昆布ダシに手羽先と野菜をたっぷりと入れた、ごく普通の鍋ですよ。



2017-09-30T21:08:28.jpg昆布ポン酢で



味付けは特にせず、昆布ポン酢でいただきました(喜)昆布ダシに昆布ポン酢ですが(汗)、柚子胡椒を入れることで味が引き締まって、すごく美味しかったですよ(嬉)やっぱり寒い時はコレ(鍋)ですね!



***************



中山11R 第51回スプリンターズステークスG1 芝1200m 定量戦



土曜日の中山芝レースは、先週とあまり変わらず内枠有利で、差しや追い込むにしても外外を回っては届かない感じ。ましてやG1級のスプリント戦となると前が止まらない可能性も十分だと思います。明日も天候は良さそうなので、走破タイムは1分7秒前半くらいでしょうか。持ちタイムのない馬には辛いかもしれません。



春の中山戦で好位追走から1分7秒5で走破した経験のある2枠4番フィドゥーシアを狙ってみます。2番人気に推された前走のセントウルステークスG2ですが、軽快な逃げを見せたものの直線で失速して7着に惨敗。私の考える敗因は外枠からハナに立つのに苦労したことと、直線競馬を2度使って馬が行く気になってしまったことかと。



今回は偶数の絶好枠に入りましたし、前走の敗戦で無駄な力が抜けて、調教でもスムーズな動きで出来落ちもなさそう。母ビリーヴは、皆さんもご存知の通りスプリンターズステークスG1と高松宮記念G1を勝った快速牝馬(名牝)で、血統的にも魅力十分。この夏、大怪我から復帰した三浦騎手に初G1制覇をもたらすなんて、ドラマのような結果を期待します。



相手は、調教の動きはイマイチなのは気になりますが春のスプリント王の2枠3番セイウンコウセイ、西田騎手の初G1制覇もかかるサマースプリント王者の3枠5番ラインミーティア、4連勝中で勢いはメンバー中1番の4枠7番ダイアナヘイロー、昨年の勝ち馬で鞍上(ミルコ)も強力な4枠8番レッドファルクス、前哨戦のセントウルステークスG2を快勝した7枠13番ファインニードルの5頭。



馬券は、4番の単複(1通り、1通り)と馬連とワイドと3連複で4番を軸に3番5番7番8番13番への流し(5通り、5通り、10通り)



***************



明日の14時頃に凱旋門賞G1の予想プラスwin5の予想をアップしたいと思っていますが、その時間に間に合わなければ、最低でも夕方に凱旋門賞G1の予想のみをアップすることにします。



nice!(19)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。