君の名は。@最近読んだ本:第65回神戸新聞杯G2&第63回オールカマーG2 [競馬]



最近読んだ本の第三弾は、映画化されて大ヒット、挿入歌(前々前世)も大ヒットした、皆さんご存知「君の名は。」です。



2017-09-23T22:40:31.jpg「君の名は。」新開誠著



「時をかける少女」などこれまでにも何作かあったタイムトラベルものプラス男女の肉体と精神が入れ替わる(これも何作か有名な作品があった気がする…)というストーリーで、単純なラブストーリーではないのがミソ。



2017-09-23T22:40:31.jpg挿し絵



私は映画を見ていないので、よく分かりませんが、本の途中途中に描かれている挿し絵が、そのままアニメーション化されたのかな? 頭の中にハッキリと映像が浮かんでくるような、そんな作品でした(嬉)



***************



明日は朝早く起きることが出来れば、中山競馬場まで行ってくるつもりです。ただ、愛車をカミさんに譲ったので電車に乗って…。軽自動車で行ってもいいけど、ETCが付いていないので、高速代がもったいないかな(汗)



阪神11R 第65回神戸新聞杯G2 芝2400m 馬齢戦



日本ダービーG1馬のレイデオロがここから始動。当然の1番人気ですが、初めての関西圏への長距離輸送が少し気になります。日本ダービーG1は前の週のオークスG1よりも遅いペースでしたし、展開利も大きかったのでメッチャ強かったという印象は薄いですし、調教も少し抑えている印象。この後、どこレースへ向かうにしろ本番へ向けた試走の意味合いが大きそう。絶対的な信頼はおきにくいと思います。



日本ダービーG1の4着馬6枠9番マイスタイルの逃げ切りに期待します。日本ダービーG1ではレイデオロに早めに仕掛けられましたが、それでも着差は0.3秒。今回は前に行きそうなのはこの馬と4枠6番アダムバローズくらいしかいませんし、アダムバローズは2番手でも競馬が出来るので、単騎逃げが濃厚。ローズステークスG2のカワキタエンカのような競馬が理想です。



相手は上位人気の3番5番8番が強いと思いますが、人気薄で気になるのはディープインパクト産駒の1枠1番メイショウテンシャとカンパニー産駒の8枠13番タガノヤグラの2頭。どちらも長距離で変わってきそうな気がします。



馬券は、馬連とワイドで9番から1番3番5番8番13番への流し(5通り、5通り)と3連複フォーメーションで3番8番9番-3番8番9番-1番3番5番8番9番13番(10通り)



中山11R 第63回オールカマーG2 芝2200m 別定戦



オールカマーG2は現地でパドックを見てから考えたいと思っていますが、折り合いに専念したい馬が多い気がするので、現時点では、このメンバーでもハナを切れそうな3枠5番グランアルマダに注目しています。(時間があれば現地で追加更新します→現地に行かなければ昼ごろ)



***************



nice!(18)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。