焼き肉は焼き肉だけど…



大好物の焼き肉を最近食べていないって、よくつぶやいていますが(汗)、息子に言わせると、「この前、パパが昼寝をしている時に、『焼き肉を食べてぇ』って寝言で言っていたよ(笑)」らしいです(冷汗)そんな私の心の叫びが届いたのか「今日の夕食は焼き肉にするよ」ってカミさんが(嬉)



2017-09-19T22:02:39.jpgお皿に乗った焼き肉(ステーキ?)



しかし、夕食の時間が近くなっても、キッチンテーブルの上にはホットプレートどころか、焼き肉のタレや塩コショウさえも準備がされていません(謎)しばらくするとカミさんが「今日の夕食のオカズできたよぉ」って持ってきたのが写真のお皿。(写真の写りが悪いですが)お皿の中には、少し分厚い焼き肉(ステーキ?)が3枚と付け合わせの野菜…



2017-09-19T22:02:39.jpg焼き肉(ステーキ?)のアップ



「今日の夕食は焼き肉にするって言っていなかった?」って聞くと、「ちゃんと焼き肉にしたよ」「大きなステーキ肉が安売りしていたので、それを短冊状に切って、1人3枚ずつ」「塩コショウで味もつけてあるから、そのままで食べれるよ」との返答が… 確かに焼き肉と言えば焼き肉だけど、これは私が期待していた焼き肉では…(悲)まあ、美味しかったけど(笑)



***************



明日は久しぶりの早出の日です。最近、夜遅くまで寝れないことが多いので、今晩は気合を入れて寝ます。おやすみなさい。



nice!(26)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。