家の中にテントが出現(驚):第35回ローズステークスG2 [競馬]



昨晩の息子のお泊まり会ですが、夜遅くまでゲームをやって起きていたものだから、案の定、シーサーさんの「あなたたち、何を考えているの(怒)修学旅行じゃないんだから、早く寝なさい(怒)もう、お泊まり会はやりません(怒)」って怒りの鉄槌が落ちてしまいました(悲)まあ、私には最初から予想出来てましたけどね(笑)



2017-09-16T20:32:21.jpgmont-bell(モンベル)のテント



さて、今日は昼から愛娘の琴教室の送り迎えのついでに買い物に行ってきたのですが、夕方に帰宅すると、我が家の和室にmont-bell(モンベル)のテントが出現していました(驚)



2017-09-16T20:32:21.jpg一人用です



このテント、カミさんが、夏休み前に木更津アウトレットのモンベルさんで、買おうかどうか迷っていた品。その時は「ボーイスカウトの宿泊研修で使うかもしれないから、どうしようかな(迷)」って言っていたけど、ついに買っちゃったんですね(喜)



2017-09-16T20:32:21.jpgリックサックも準備中



「このテント、どうするの?」って聞いたら、「前に言ったと思うけど、ボーイスカウト活動で、来週、一泊研修があるので、その時に使うの(嬉)」とのこと(驚)そんな話、初めて聞いたんですけど…(謎)でも、そういうことは、来週の週末は私はフリーってことかな(喜)ムフフ(謎笑)



***************



阪神11R 第35回ローズステークスG2 芝1800m 馬齢戦



土曜日の朝からチャレンジ(中山と阪神の1Rの馬券購入)は両レースともに的中でした(嬉)もっとも中山はトリガミですが…(汗)しかし、好事魔が多しとはよく言ったもので、お昼過ぎには見事に溶けて無くなっちゃいましたよ(悲)おまけに余分なレースにまで参戦してしまって…(多汗)後半のレース、あんなに荒れるとは思っていなかったよぉ(涙)



さて、台風18号の接近で開催自体が怪しそうな日曜日の競馬ですが、当初の予想よりも台風の動きが遅そうなので、道悪(阪神は間違いなく不良で、中山ももしかしたら不良まで悪化する可能性も…)での競馬開催となりそうな気がします。騎手も大変ですが、泥んこ馬場を走る馬たちはもっと大変ですね。もちろん予想もさらに難しいですが…



日曜日は、3着までに優先出走権が与えられる秋華賞G1トライアルのローズステークスG2が、阪神競馬場で行われます。出走頭数はフルゲートの18頭。この内、賞金面でほぼ秋華賞G1の出走が可能だと思われる馬は、既に重賞勝ちのある1番2番6番10番15番17番の6頭で、いずれもある程度人気になりそうな馬ばかり。これら6頭は故障などしたら困るので、無理して勝負にいかない可能性が高そう。こんな時は優先出走権が是非とも欲しい陣営を狙うのが競馬の鉄則ですよね(笑)



4枠8番ブラックスピーチを狙ってみます。新馬戦の牡馬混合の1800m戦での6着と最後の直線で前方がふさがってスムーズな競馬が出来なかったオークスG1以外は、常に堅実な走りを見せていて、特にオークスG1トライアルのスイートピーステークスでは、先日の紫苑ステークスG3で、勝った秋華賞G1の有力馬ディアドラの2着だったカリビアンゴールドに快勝しているので実力は確かです。



今回、急遽、浜中騎手から秋山騎手への乗り替わりとなりましたが、秋山騎手は、先日の小倉記念G3で、ミルコの負傷による急な乗り替わりを物ともせず快勝したのは皆さんもご存知の通り。ここ一発の必殺仕事人(古いなぁ)としては、最も信頼の置ける騎手の1人だと思います。調教の動きもいいですし、ディープインパクト産駒で角居廐舎と全てが揃っているのではないでしょうか。



賞金の足らない馬の中では、力のいる札幌芝コースで久々の芝を快勝した4枠7番メイズオブオナー、スイートピーステークス大敗も道悪2戦2勝で立て直した前走を勝った6枠11番メイショウオワラ、時計面では裏付けはないが好調持続の6枠12番ブライトムーン、そして初芝だった前走を大外から目の覚めるような末脚で快勝した7枠14番ラビットランの前走勝ち馬4頭にも注目しています。



馬券は、枠連で4枠から1枠2枠4枠6枠7枠への流し(5通り)と馬連とワイドで8番から2番7番11番12番14番への流し(5通り、5通り)



***************



nice!(27)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。