Saint Denis(サン・ドニ)@木更津のケーキ屋さん:第2回紫苑ステークスG3 [競馬]



今日は例年恒例の愛娘の誕生日(嬉)夕方から木更津の有名なケーキ屋さんパティスリー「Saint Denis(サン・ドニ)」さんに誕生日ケーキを買いに行ってきました(喜)



2017-09-08T22:23:51.jpgパティスリー「Saint Denis(サン・ドニ)」



子供たちがまだ小さい頃にオープンしたサン・ドニさん。職場が近いところにあったので良く利用していたのですが、ここ数年は、家に近いケーキ屋で済ませたり、愛娘の手作りだったりで、サン・ドニさんに行くのは超久しぶりでした。



2017-09-08T22:23:51.jpg陳列ケース内のケーキ



相変わらず人気のお店なのか、私がお店に着いた時には誕生日ケーキになりそうな大きめのホールケーキはなくなっていました(悲)しかも、愛娘が食べたいって行っていたチーズケーキも売り切れ中(涙)せっかくサン・ドニさんまで来たのに…



2017-09-08T22:35:31.jpg誕生日ケーキ



仕方がないので、ちょっと小さめだけどイチゴたっぷりの見栄えが良さそうなホールケーキを買って帰りました。恐る恐る愛娘に「ちゃんとした誕生日ケーキじゃないけど…」って見せると、「ううん、大丈夫」「このケーキ、すごく美味しそうだよ」って言ってくれました(嬉)優しい娘で良かった(喜)Happy Birthday!



***************



中山11R 第2回紫苑ステークスG3 芝2000m 馬齢戦



いつの間にやら紫苑ステークスがG3に昇格していてちょっとビックリ(驚)今年が第2回ということは、昨年が第1回…。記憶にない…。うーん、健忘症になりかけているかも…(汗)



秋の開幕週に行われるレースは馬場コンディションが良いため、内枠&先行有利が常識。ここ数年は馬場改修の影響で差し馬も台頭する流れになっていますが、今年はこれといった強い馬(重賞好走馬)が参戦していないので、どんな脚質の馬にもチャンスがありそうですね。



3枠6番ジッパーレーンに期待します。ここ数年の中山の同距離との相性が良いのは、ディープインパクト産駒、ステイゴールド産駒、キングカメハメハ産駒、ハーツクライ産駒、ハービンジャー産駒の順。ジッパーレーンはディープインパクト産駒で母父キングカメハメハとまさにぴったりの血統で、長期休養明けの前走でも見せ場があり。たたき2走目でさらなる前進が期待できます。



これまでの実績を考えると人気になりそうな8枠16番ディアドラが強敵。ただし、重賞勝ちの実績のある2枠3番ライジングリーズン、堅実な7枠14番ナムラムラサキ、まだ底を見せていない7枠15番ルヴォワールと8枠18番サロニカ、ステイゴールド産駒の6枠11番カリビアンゴールドあたりまで、人気ほど実力差がないメンバーかと…



馬券は、馬連とワイドのフォーメーションで6番16番から3番6番11番14番15番16番18番への流し(11通り、11通り)



夢馬券は、3連複の2頭軸で6番16番から3番11番14番15番18番への流し(5通り)



***************



nice!(22)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。