メトロノーム



海外赴任中の学生時代の同級生からメールがあって、「9月に一時帰国するので飲みませんか?」ってお誘いがありました(嬉)最近、めっぽう飲む機会が減ったので、泥酔しないか心配(汗)が、誘ってくれるのはすごく嬉しいですね(喜)もちろん「いつでもOKです。日時と場所が決まったら連絡下さい」って返信しておきました。今から楽しみです(嬉)



2017-09-05T22:03:54.jpgメトロノーム



今日の写真はこの夏の帰省時に、息子が実家から持ち帰ったメトロノームです。私が幼少の頃からあったので、もう半世紀近くになる年代物のメトロノームですが、まだまだ現役バリバリ、「チック、チック、チーン」って昔と同じようにリズムを刻んでくれています(喜)



2017-09-05T22:43:06.jpgYAMAHA製



こう見えても(どう見えても?)私、息子と同じく小学生の頃にピアノ教室に通っていました。赤バイエルと黄バイエルを無事に修了してソナタをやり始めた頃に、同じピアノ教室に同級生の女の子がいるのが急に恥ずかしくなって(思春期?)、中途半端なところで辞めちゃいました(汗)今、息子が一生懸命頑張ってピアノを練習するのをみていて、あの時、辞めなければよかったと反省しています。まあ、今更ですけどね(笑)



***************



サッカー日本代表のW杯アジア最終予選の最終戦、対サウジアラビア戦が明日の深夜2時からテレビ中継されます。先日のオーストラリア戦でW杯出場を決めた日本代表ですが、サウジアラビア戦もW杯でのチーム戦略の上で重要な一戦だと思います。だから、今からちょっとだけ仮眠して、ライブで観戦するつもりです。頑張れ日本!



nice!(21)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。