蜜蜂と遠雷@最近読んだ本



9月から始まった我が家オリジナルのルール、午後7時から1時間半、家族全員、携帯、スマホ、パソコン、そしてゲーム禁止令ですが、二週間近く経った今でも続いています(偉)ただ、子供たちも考えたもので、その時間帯に夕食を食べたり風呂に入ったりして、嫌いな勉強はあまり…(汗)週末には期末テスト(二学期制)の結果や前期の通知表が戻ってきますが、どうなっていることやら、成績が悪かったら、もうちょっと勉強をする気になるようなアイデアを考えないと…(難)



2017-09-20T22:16:30.jpg「蜜蜂と遠雷」恩田陸箸



さて、禁止令の時間帯ですが、私の読書も続いています(偉)今日、読み終えたのは、恩田陸さん箸の「蜜蜂と遠雷」です。先日取り上げた「コーヒーが冷めないうちに」は2017年の本屋大賞第10位でしたが、この「蜜蜂と遠雷」は本屋大賞第1位(凄)ちなみに直木賞も同年に受賞しています(凄)(恩田さんは本屋大賞も2回目!)



2017-09-20T22:16:30.jpgブラックな表紙



全国書店員さんとプロの作家さんが共に評価しているんですからね、そりゃ読み終えるのに時間が掛かっちゃいますよ(汗)ネタバレしない程度に内容を書くと、ピアノ演奏の特別な才能を持つもの(天才)が、コンテストという舞台でその才能をぶつけあい、さらなる高みに登っていき、そのことで周りも変わっていく…というストーリー。



2017-09-20T22:16:30.jpg贈り物(ギフト)



特にギフトとしてコンテストに贈られてきた蜜蜂王子と忘れられた天才少女とのコラボでは、2人の変わっていく様にどんどんと引き込まれていきました(嬉)さすが本屋大賞に選ばれた本ですね(喜)遠雷とは遠くで鳴り響いている雷のことですが、本のタイトルは才能のぶつけ合いを遠雷が共鳴している様として考えられたんでしょうね。



我が家にありそうな読み応えのありそうな本は、もう残っていなさそう(汗)明日からはどうするかな?図書館へでも本を物色、いや借りに行ってみようかな。



nice!(26)  コメント(2) 

焼き肉は焼き肉だけど…



大好物の焼き肉を最近食べていないって、よくつぶやいていますが(汗)、息子に言わせると、「この前、パパが昼寝をしている時に、『焼き肉を食べてぇ』って寝言で言っていたよ(笑)」らしいです(冷汗)そんな私の心の叫びが届いたのか「今日の夕食は焼き肉にするよ」ってカミさんが(嬉)



2017-09-19T22:02:39.jpgお皿に乗った焼き肉(ステーキ?)



しかし、夕食の時間が近くなっても、キッチンテーブルの上にはホットプレートどころか、焼き肉のタレや塩コショウさえも準備がされていません(謎)しばらくするとカミさんが「今日の夕食のオカズできたよぉ」って持ってきたのが写真のお皿。(写真の写りが悪いですが)お皿の中には、少し分厚い焼き肉(ステーキ?)が3枚と付け合わせの野菜…



2017-09-19T22:02:39.jpg焼き肉(ステーキ?)のアップ



「今日の夕食は焼き肉にするって言っていなかった?」って聞くと、「ちゃんと焼き肉にしたよ」「大きなステーキ肉が安売りしていたので、それを短冊状に切って、1人3枚ずつ」「塩コショウで味もつけてあるから、そのままで食べれるよ」との返答が… 確かに焼き肉と言えば焼き肉だけど、これは私が期待していた焼き肉では…(悲)まあ、美味しかったけど(笑)



***************



明日は久しぶりの早出の日です。最近、夜遅くまで寝れないことが多いので、今晩は気合を入れて寝ます。おやすみなさい。



nice!(26)  コメント(2) 

お好み焼き



昨日の雨から打って変わって、今日は朝から晴天でした(嬉)でも、雨上がりに温度が急に上がったせいで、まるで夏が戻ってきたような蒸し暑さ(熱)外出先から帰宅してからは、ずっとエアコンを20℃設定にした部屋の中で過ごしました。おかげでちょっと鼻水が…(汗)



2017-09-18T23:05:15.jpgお好み焼き



今日はこれといったネタがないので、夕食に食べたお好み焼きの写真のみです(汗)今日はホットプレートじゃなくてフライパンで作ったのですが、ひっくり返すのが上手くいかずにオムライスみたいになっちゃいました(冷汗)まあ、見栄えが悪くても味は一緒だから(笑)



nice!(25)  コメント(1) 

家族各々の休日の過ごし方:第71回セントライト記念G2 [競馬]



今日は三連休の中日でしたが、朝からあいにくの雨(悲)大雨洪水警報が出るほどではありませんが、それでも時折強い風も吹いてきて、外出するには勇気が必要な1日でした。そんな休日の過ごし方…



2017-09-17T19:01:58.jpgカラオケ(嬉)



「カラオケ(嬉)」って私ではありませんよ(笑)愛娘が雨のために部活動が中止になったってことで、友人たちとカラオケ屋さんに行くことになったので、私はアッシー君(送り迎え)&付き添いという大きな役目を引き受けただけです。女の子ばかりの中にジジイが入っても、ねぇ(爆)



2017-09-17T22:11:55.jpg田崎真也プロデュースのキムチ



愛娘たちのカラオケが終わるまで、隣のセブンイレブンに行ったり、近くのスーパーに新しい食材を探しに行ったり、って、これが私の今日(休日)の過ごし方でした(汗)カミさんは、例によってボーイスカウト活動、息子は子供会のイベント参加で、今日一日を過ごしたみたいですね。



2017-09-17T22:11:55.jpgご飯に乗せて(美味)



ちなみに私の今日の収穫(私がスーパーで見つけたもの)は、世界のソムリエ田崎真也さんプロデュースのキムチです(笑)本当は「チャンジャ」が欲しかったんだけど、なかったのでキムチで…。味は普通の市販のキムチよりも激辛で、癖になりそうな美味しさ(嬉)ご飯を3回もおかわりしちゃった(笑)



***************



中山11R 第71回セントライト記念G2 芝2200m 馬齢戦



台風18号の影響で馬場状態の悪化が予想されていた今日の阪神競馬場ですが、思った以上に雨は降らず、ローズステークスG2の頃には良馬場に回復(驚)一方の中山競馬場の方は、朝から雨が降り続いて、重馬場に…。こういう日の馬場読みは難しいですね。まあ、馬場読みが当たっていても、馬券は外れていたと思いますが…(汗)



月曜日の重賞は中山競馬場で行われる菊花賞G1トライアルの第71回セントライト記念G2です。ローズステークスG2とは違って、こちらは菊花賞G1の出走が確定しているのは皐月賞G1馬の4枠7番アルアイン1頭(賞金面では2枠2番サトノクロニクルも足りているかもしれませんが…)で、あとは1勝もしくは2勝馬ばかり。ローズステークスG2以上に荒れそうですね(嬉)



4枠7番アルアインは調教の動きも素晴らしく、道悪での快勝(千両賞)もあり、鞍上もクリストフなら馬券圏内を外すことは考えにくい気がするので、荒れるとすれば、誰もが予想しないような馬が飛んでくるケース、いわゆるヒモ荒れ期待でしょうね。



大外8枠15番スティッフェリオに期待します。休養明け後、函館で3戦して6着1着3着と善戦していますが、私が注目したのは前々走の500万下条件戦。直線が短く力のいる函館で4コーナー手前から徐々に進出して快勝。ステイゴールド産駒ですし、この末脚の持続力は中山の外回りコースで生きそうな予感。調教も動いてますし、アルアインが早めに抜け出す淀みのない流れなら、一発があるかもしれません。



相手筆頭はアルアインですが、その他の注目馬は、人気サイドではミルコ騎乗の関西馬2枠2番サトノクロニクル、皐月賞G14着で展開も向きそうな3枠4番クリンチャーの2頭、人気薄サイドでは中山巧者の田辺騎手鞍上の6枠11番インペリアルフィズと中山芝の新馬戦勝ちの7枠13番ストロングレヴィル、そして同舞台での未勝利戦勝ちのある戸崎騎手鞍上の8枠14番クレッシェンドラヴの3頭を挙げておきます。



馬券は、馬連とワイドのフォーメーションで7番15番から2番4番7番11番13番14番15番へ(11通り、11通り)と3連複の2頭軸で7番15番から2番4番11番13番14番への流し(5通り)



外枠に入った11番13番14番15番の4頭の頑張りに期待したいところですね



***************



nice!(29)  コメント(2) 

家の中にテントが出現(驚):第35回ローズステークスG2 [競馬]



昨晩の息子のお泊まり会ですが、夜遅くまでゲームをやって起きていたものだから、案の定、シーサーさんの「あなたたち、何を考えているの(怒)修学旅行じゃないんだから、早く寝なさい(怒)もう、お泊まり会はやりません(怒)」って怒りの鉄槌が落ちてしまいました(悲)まあ、私には最初から予想出来てましたけどね(笑)



2017-09-16T20:32:21.jpgmont-bell(モンベル)のテント



さて、今日は昼から愛娘の琴教室の送り迎えのついでに買い物に行ってきたのですが、夕方に帰宅すると、我が家の和室にmont-bell(モンベル)のテントが出現していました(驚)



2017-09-16T20:32:21.jpg一人用です



このテント、カミさんが、夏休み前に木更津アウトレットのモンベルさんで、買おうかどうか迷っていた品。その時は「ボーイスカウトの宿泊研修で使うかもしれないから、どうしようかな(迷)」って言っていたけど、ついに買っちゃったんですね(喜)



2017-09-16T20:32:21.jpgリックサックも準備中



「このテント、どうするの?」って聞いたら、「前に言ったと思うけど、ボーイスカウト活動で、来週、一泊研修があるので、その時に使うの(嬉)」とのこと(驚)そんな話、初めて聞いたんですけど…(謎)でも、そういうことは、来週の週末は私はフリーってことかな(喜)ムフフ(謎笑)



***************



阪神11R 第35回ローズステークスG2 芝1800m 馬齢戦



土曜日の朝からチャレンジ(中山と阪神の1Rの馬券購入)は両レースともに的中でした(嬉)もっとも中山はトリガミですが…(汗)しかし、好事魔が多しとはよく言ったもので、お昼過ぎには見事に溶けて無くなっちゃいましたよ(悲)おまけに余分なレースにまで参戦してしまって…(多汗)後半のレース、あんなに荒れるとは思っていなかったよぉ(涙)



さて、台風18号の接近で開催自体が怪しそうな日曜日の競馬ですが、当初の予想よりも台風の動きが遅そうなので、道悪(阪神は間違いなく不良で、中山ももしかしたら不良まで悪化する可能性も…)での競馬開催となりそうな気がします。騎手も大変ですが、泥んこ馬場を走る馬たちはもっと大変ですね。もちろん予想もさらに難しいですが…



日曜日は、3着までに優先出走権が与えられる秋華賞G1トライアルのローズステークスG2が、阪神競馬場で行われます。出走頭数はフルゲートの18頭。この内、賞金面でほぼ秋華賞G1の出走が可能だと思われる馬は、既に重賞勝ちのある1番2番6番10番15番17番の6頭で、いずれもある程度人気になりそうな馬ばかり。これら6頭は故障などしたら困るので、無理して勝負にいかない可能性が高そう。こんな時は優先出走権が是非とも欲しい陣営を狙うのが競馬の鉄則ですよね(笑)



4枠8番ブラックスピーチを狙ってみます。新馬戦の牡馬混合の1800m戦での6着と最後の直線で前方がふさがってスムーズな競馬が出来なかったオークスG1以外は、常に堅実な走りを見せていて、特にオークスG1トライアルのスイートピーステークスでは、先日の紫苑ステークスG3で、勝った秋華賞G1の有力馬ディアドラの2着だったカリビアンゴールドに快勝しているので実力は確かです。



今回、急遽、浜中騎手から秋山騎手への乗り替わりとなりましたが、秋山騎手は、先日の小倉記念G3で、ミルコの負傷による急な乗り替わりを物ともせず快勝したのは皆さんもご存知の通り。ここ一発の必殺仕事人(古いなぁ)としては、最も信頼の置ける騎手の1人だと思います。調教の動きもいいですし、ディープインパクト産駒で角居廐舎と全てが揃っているのではないでしょうか。



賞金の足らない馬の中では、力のいる札幌芝コースで久々の芝を快勝した4枠7番メイズオブオナー、スイートピーステークス大敗も道悪2戦2勝で立て直した前走を勝った6枠11番メイショウオワラ、時計面では裏付けはないが好調持続の6枠12番ブライトムーン、そして初芝だった前走を大外から目の覚めるような末脚で快勝した7枠14番ラビットランの前走勝ち馬4頭にも注目しています。



馬券は、枠連で4枠から1枠2枠4枠6枠7枠への流し(5通り)と馬連とワイドで8番から2番7番11番12番14番への流し(5通り、5通り)



***************



nice!(27)  コメント(3) 

急にお泊まり会だなんて(驚):土曜日の競馬(第19回阪神ジャンプステークスG3など) [競馬]



今日、出先から帰宅すると、何やら家の中が騒々しい(謎)入ってみると息子の友人たちが集まってゲームをしていました。(ちなみに、いつもは愛娘の友人たちがたむろしていることが多いかな…)



2017-09-15T19:30:49.jpg息子の友人の荷物が散乱



時刻はもう午後7時近く。「お前たち、もうそろそろ帰らないと、お家の人に怒られるぞ」って言いかけた時に、カミさんが「今日はお泊まり会だから…」って(驚)えっ、聞いてないよ



2017-09-15T19:30:49.jpgゲームに夢中(汗)



愛娘が「今度の連休にお泊まり会を開きたい」ってカミさんに相談していた(ボツになりました)のは知っていたけど、まさか息子の方が急にお泊まり会だなんて…(驚)居間に陣取って楽しそうにゲームをする息子と友人たち。決まったことならば仕方がないけど、どこにも私の居場所が…



2017-09-15T19:30:49.jpg夕食は手巻き寿司



ちなみに夕食は手巻き寿司。カミさんがスーパーから買ってきた魚を、愛娘が家のお皿に移し替えてくれました。柵状のサーモンは、愛娘自ら刺身におろして…(嬉)流石はお姉さんですね(愛)今日は夜遅くまで子供たちの嬌声が響くんだろうな… さーて、私は何をしよう…



***************



2017-09-15T19:30:49.jpg競馬ブック土曜版



自分の居場所を奪われた私(涙)大好きなテレビも観れないので、仕方なく?土曜日の競馬新聞(競馬ブック)を眺めていましたが、思い切って?、土曜日の競馬、朝からチャレンジしてみることにしました(爆)とりあえず、中山と阪神の1Rを予想してみます。当たったら、一日中、競馬三昧といきたいところですね。いっその事、中山競馬場に突撃してみるか?(多分、ダメでしょうが…)



阪神1R 2歳未勝利戦 ダート1200m(自信度:30%、波乱期待度:20%)



阪神競馬場の土曜日の天気は朝から雨予報。馬場は重馬場か不良馬場でしょうか。当然、前に行った馬が有利、特にダート戦ではそう思います。出走メンバーの成績(若駒ということで1戦から4戦ですが…)を確認すると、前走で逃げた馬は皆無。初ダートの馬が8頭もいます。押し出されるように前に行くのは2番、5番、9番あたりでしょうか。



おそらく1番人気になると思われる2枠2番バイラに注目です。初ダートだった前走の中京戦では、外枠から先行して3着でしたが、ダート適性が高いのは間違いなさそう。約2ヶ月ぶりの出走ですが、調教の動きもよく、初戦から力は出せると思います。馬格のある馬なので、道悪にも対応出来そうです。ただ、ずば抜けて強いというわけではないとは思いますが…



道悪経験のあるのは3枠3番ビックボスと8枠14番ハルキストンの2頭(いずれも小倉ダート1000m戦)ですが、ともに勝ち馬から1秒以上も離されており、人気ほど信頼はおけないかと。それよりは芝の新馬戦で、前に行く脚を見せた1枠1番マジックランタン、4枠5番ジェネラル、4枠6番アスターソード、6枠9番ヤマニンレジスタ、7枠12番チョウフレンドリーあたりが面白いと思っています。



本命◎:2枠2番バイラ


対抗◯:4枠5番ジェネラル


単穴▲:4枠6番アスターソード


穴△:8枠14番ハルキストン


大穴×:6枠9番ヤマニンレジスタ


注:1枠1番マジックランタン



馬券は、馬連とワイドで2番から1番5番6番9番14番への流し(5通り、5通り)と3連複フォーメーションで2番5番6番–2番5番6番–1番2番5番6番9番14番(10通り)



中山1R 2歳牝馬限定未勝利戦 ダート1200m(自信度:30%、波乱期待度:40%)



阪神1R予想をいつもの重賞予想以上にいっぱい書いたので、疲れてしまいました(汗)中山はいつもの重賞予想並みに簡単に書きますね(笑)



土曜日の中山は台風の影響はなさそうで、現時点での各馬の力は出せそうですね。人気はおそらく7枠14番ディアバビアナに集中でしょう。ここ3戦、2着2着3着と安定勢力。軸馬には最適かもしれませんが、6月から使い詰めで今回が6戦目。疲れが出てもおかしくないかもしれません。



8枠16番シスルを狙ってみます。7月の福島新馬戦では好スタートから先行し3着。それ以来の出走になりますが、調教の動きは上がってきており、この馬の力は出せそう。中山ダート1200mは発走地点が芝なので、外枠の馬は長い距離をスピードの出やすい芝コースを走ることが出来て有利。ノボジャックの仔なら血統的にも中山でも大丈夫だと思います。



他の馬では、初ダートだった前走で見せ場があった1枠1番シガール、単騎で逃げれそうな2枠3番ジャベルアンドレ、初ダートも血統的にはダート戦向きの3枠5番イサチルルンルン、新種牡馬ロードカナロア産駒でスピードのありそうな4枠8番タイセイパルフェ、そして上記の7枠14番ディアバビアナの5頭を挙げておきます。



馬券は、馬連とワイドと3連複で16番から1番3番5番8番14番への流し(5通り、5通り、10通り)



阪神8R 第19回阪神ジャンプステークスG3 芝3140m 別定戦



今、障害(ハードル)界にはオジュウチョウサンという絶対王者が君臨。オジュウチョウサンを負かす馬は今のところ出てきていませんが、二番手はここに出走する5枠5番アップトゥデライトで間違いないところ。オジュウチョウサンが出て来る前は中山大障害G1と中山グランドジャンプG1を勝っており実績は十分でハードル界を代表する1頭です。



今回、前走の小倉サマージャンプG3でハナ差惜敗したソロル(4枠4番)との再戦になりますが、逆転は可能だと思います。もちろん相手は4枠4番ソロル。間に入るとすれば阪神功者の6枠6番ミヤジタイガくらいかな。馬券は上記3頭の組み合わせで勝負してみますが、馬券よりも見るレース、強い馬の強いレースに期待します。



馬券は、馬単と3連単で4番5番6番のボックス(6通り、6通り)



***************



nice!(26)  コメント(1) 

「博多一口餃子」を使って



さっきまでNHKで中継されていた広島カープvs横浜DeNAの試合を観ていたのですが、白熱したなかなか面白い試合でしたね(嬉)残念ながら今日、優勝は決まりませんでしたが、これでパリーグのソフトバンクホークスとともにM1(マジック1)となりました。あーあ、今年もプロ野球の試合、観に行かなかったなぁ…



2017-09-14T22:08:53.jpg「博多一口餃子」by宝雲亭



さて、今日はカミさんがママさんバレーの練習で遅くなるということだったので、夕食は私が作ることになりました。買い出しに出かける前に冷蔵庫の中をのぞいたら、先日、実家のおふくろから送られてきた「博多一口餃子」が残っているのを発見(嬉)これを使って焼き餃子ではないものを作ってみました。



2017-09-14T22:22:03.jpg簡単「野菜スープ」



一口餃子の他に準備したのは、お湯を注ぐだけで簡単に出来る「野菜スープ」の素です。もうお分かりですね。そう、今晩、私が作ったのは水餃子でした(喜)作り方は超カンタン(笑)



2017-09-14T22:08:53.jpgお湯の中に一口餃子を入れて…



沸騰したお湯の中に一口餃子を入れて、5分間くらい煮込みます。



2017-09-14T22:08:53.jpg野菜スープの素を入れて…



一口餃子の皮が、見た目で柔らかくなった(約5分)ら、その中に野菜スープの素を入れます。後は野菜スープの素が完全に溶けてしまうのを待つだけです。野菜スープの素には乾燥した野菜も沢山入っていて、めっちゃヘルシー(ホントかな?)



2017-09-14T22:08:53.jpg出来上がり(嬉)



これまで水餃子を作るときは、最初に中華スープを作って、細かく切った野菜を入れて、最後に味を整えたりと、私にとっては、結構、大変(主婦の方、ごめんなさい)でしたが、これならお湯を沸かすだけの作業で出来ちゃうので、とっても簡単(嬉)味も間違いないですし、皆さんもぜひ、お試しあれ!



nice!(26)  コメント(2) 

コーヒーが冷めないうちに@最近読んだ本



家庭内ルールというか暗黙の了解というか、今週から我が家では午後7時から午後8時半までの1時間半の間、子供たちは「スマホ&ゲームはやらない」ということになりました。前にもブログに書いたのですが、子供たちだけにこういったルールを強制するのはどうかと思うので、私もその時間帯は、テレビ、携帯(ガラケー)、そしてタブレットは使用禁止にすることにしました。テレビっ子の私にとっては、ガラケーよりもタブレットよりも、ゴールデンタイムにテレビが観れないというのが1番辛い…(悲)腹一杯にご飯を食べた後に、ソファーに寝転がってテレビを観るのがなによりの楽しみだったのに…(涙)



2017-09-13T20:14:03.jpg「コーヒーが冷めないうちに」川口俊和著



仕方がないので、久しぶりに読書で時間を潰すことにしました。昨日、今日の二日間で読破したのは、川口俊和さんが書かれた「コーヒーが冷めないうちに」という本です。この本は確か、愛娘が夏休みの課題の読書感想文の題材にって購入していたもので、推薦本か何かに指定されていたと思います。



2017-09-13T20:14:03.jpg2017年本屋大賞ノミネート(第10位)



帯にも書いてあるように、50万部突破のベストセラーで全国書店員が選ぶ売りたい本ランキング「本屋大賞」では2017年の第10位に輝いた名作です。本の中身の詳細ついてはネタバレになっちゃうかもしれないので、ここでは記載しませんが、読み終えた感想としては、話がいろんなところで繋がっていて良い意味で今時の小説って感じでしょうか。



2017-09-13T20:14:03.jpg「ここに来れば、過去に戻れるって、ほんとうですか?」



唯一気になったのは、新旧のマスターがどうなってそうなったのか、この小説の中では繋がらなかったこと(新しいマスターが登場した時に、「おっ」って思ったのに、その後何かはぐらされた感じ)。愛娘に聞くと、続編が発売されているとのことらしいので、そちらの方に詳しく書かれているのかもしれませんね。近いうちに続編も読んでみなくては…



nice!(23)  コメント(2) 

ついに大物が届きました(嬉)



今日は午前中から雨が降ったり止んだりで、時折、台風並みの強い風が吹く変な天候でした。でも、夕方には雨も上がって、綺麗な夕焼けも見ることができましたよ。明日はいい天気になりそう(喜)



2017-09-12T21:14:27.jpg綺麗な夕焼け



さて、待ち望んでいた大物(オッズマスターズグランプリ2017の賞品)が届きました(嬉)



2017-09-12T21:14:27.jpg大きな賞品(嬉)



プチプチに包まれた50cm×50cm×15cmくらいの大きさのダンボール箱に入っていた賞品は…



2017-09-12T21:14:27.jpgHITACHI製の空気清浄機



HITACHI製の空気清浄機でした(嬉)我が家にとっては初めての空気清浄機。果たしてどんなものか?、子供たちの寝室(居間)で早速使用してみました。部屋の中が綺麗なせいか、作動音は思っていたよりも静かで、これなら付けっ放しで寝ても、熟睡できそうですね(嬉)



2017-09-12T21:14:27.jpg稼働中



あとは効果次第かな。掃除後の日当たりのいい場所だと、空中に舞っているホコリが目に見えるので、次はそこで確かめてみたいと思います。もし、効果があれば、家の外じゃなくて中でタバコが吸えるようになるかも?ってそんなわけないですよね(汗)



nice!(23)  コメント(1) 

早く大物が届かないかなぁ



結論は出なかった昨日の家族会議のおかげでしょうか、それともシーサー(orモアイ)さんに似ている顔(某CMでおなじみ)があまりに怖かったのか、今日、子供たちは「7時になったからゲームを辞める」「風呂に入ってから宿題する」「トイレ掃除のお手伝いをする」って自分たちでルールらしきものを作って、自主的に動いていました(嬉)うーん、やればできるじゃん(喜)まあ、これがずっと続いてくれればシーサーさんの顔も菩薩様みたいになってくれるんでしょうが…(汗)



2017-09-11T22:16:59.jpgオリジナルQUOカード



さて、オッズマスターズグランプリ2017から送られてくるはずの大物、昨日の続きで今日の記事にするつもりだったのですが、まだ届いていませんでした(悲)「発送しました」ってメールは届いたんですけどね… ということで、今日は昨日の靴ベラと一緒に送られてきた小物を。こちらは「万馬券的中賞」の賞品、JRAオリジナルのQUOカードです(喜)名馬の写真が印刷されているんだけど、写真が小さすぎてどの馬かサッパリ(汗)3,000円分のQUOカードですが、馬券に費やした額には程遠いです(冷汗)が、もらえただけマシかな(笑)あーあ、早く大物が届かないかなぁ(望)



nice!(20)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。