ひなまつり:第55回弥生賞G2 [競馬]



今日は3月3日ひな祭りでしたが、今年の我が家では雛人形は押入れの中(汗)愛娘もカミさんも忙しくて雛人形を飾る余裕がなかったみたい。でも、夕食だけはひな祭りらしく…



2018-03-03T23:12:08.jpg雛寿司



雛寿司とハマグリのお吸い物



2018-03-03T23:12:08.jpgハマグリのお吸い物



そして、愛娘お手製の雛ケーキ(嬉)



2018-03-03T23:12:08.jpg雛ケーキ



美味しゅうございました(喜)



***************



中山11R 第55回弥生賞G2 芝2000m 馬齢戦



土曜日のチューリップ賞G2は昨年の阪神ジュベナイルフィリーズG1の上位3頭で決着し堅い決着になりましたが、レースは見応えがありましたね。この3強を打ち負かすような馬があと1ヶ月ちょっとの間に現れるか…。今年の牝馬クラシックは堅そうですね。



さて、日曜日は牡馬クラシックを占う一戦、第55回弥生賞G2が行われます。上位人気は2歳牡馬チャンピオンの8枠9番ダノンプレミアムと東京スポーツ杯2歳ステークスG3を快勝した7枠8番ワグネリアンの2頭と重賞初挑戦ながら前走レコード勝ちの1枠1番オブセッションの無敗で連勝中の3頭に集中。こちらもチューリップ賞G2同様、堅い決着になるのでしょうか。



1枠1番オブセッションから勝負します。500キロを超える雄大な馬体ですが、追い出すと父ディープインパクト譲りの強力な末脚。基本的には馬場の広いコース向きだと思いますが、今回は少頭数なので包まれて自分の競馬が出来ないことはなさそう。先行する人気の9番と8番ですが、三角から外を回しても今の中山の馬場状態なら届くと思います。



人気薄では6枠6番アサクサスポットと7枠7番トラストケンシンの2頭が面白いかと。土曜日のチューリップ賞G2と同様、弥生賞G2もヒモ荒れに期待です。もっともチューリップ賞G2は期待はずれでしたけどね(笑)まあ、トリガミ覚悟で…



馬券は、3連複の1頭軸で1番から3番4番6番7番8番9番への流し(15通り)



***************



明日は朝からホテル三日月に出掛ける予定です。黄金風呂やプラチナ風呂で運気を上げてきます(希)



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。