4年ぶりの大雪



今日の夕方から降り始めた雪。息子は学校から帰ってくるとすぐに雪遊びに行ったらしい(笑)車庫には息子が作ったらしいブサイクな雪だるまが置かれていました(笑)



2018-01-22T23:04:32.jpg雪だるま made by 息子



しかし、学習能力がない方が多いのは嘆かわしい限り(恥)1週間くらい前から月曜日は雪が降る可能性が高いって言っていたのに、ノーマルタイヤでチェーンもなし、それで車で外出するなんて(驚)滅多に雪が降らないと言っても、せめてチェーンくらいは準備していて下さいね。



2018-01-22T23:04:32.jpg積雪量は20センチ超え



私は愛車にスタッドレスを履かせていますし、チェーンも積んでいるので雪道でもでもある程度は大丈夫。まあ、偉そうに言っているけど、チェーンは4年前の大雪の直前に慌てて購入したものですし、スタッドレスも今の愛車になってからですけどね(汗)



2018-01-22T23:04:32.jpg豚バラキムチ鍋



そうそう、今日の夕食は雪の中、改めて買い出しに出るのが面倒だったので、家の中の在庫品で豚バラキムチ鍋にしちゃいました。キムチ鍋の素(液体)をの中に豚バラネギ、そしてキャベツを入れただけです…



nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

ソニックマイヅル

雪が降る時点でノーマルタイヤは本当に危険な状況だと思います。当地では雪がふることが多いので降らないうちにスタッドレスは当たり前の状況です。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-23 09:34) 

ゆうのすけ

かなり降りましたね。前々日にオークションでタイヤチェーンを
落札してさっそく使いました。^^;
by ゆうのすけ (2018-01-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。