今年最初の料理の日 [食事・料理]



気がつけばもう1月も半ば。月日が経つのは早いですね。さて、今日は月曜日。ということで、今年最初の料理の日、男の料理の日でした。メニューはあいも変わらず居酒屋料理(汗)



2018-01-15T20:50:20.jpgかきフライに鶏皮ぎょうざ



今日は居酒屋料理の定番、子供達も大好きな、かきフライと鶏皮ぎょうざにしました(喜)準備は完了、あとは油で揚げるだけです。



2018-01-15T20:50:20.jpg広島産かきフライ



この広島産かきフライと



2018-01-15T20:50:20.jpg鶏皮ぎょうざ



鶏皮ぎょうざですが、



2018-01-15T20:50:20.jpg業務スーパーで購入(汗)



写真の通り、自分で作ったわけではなく、木更津にある業務スーパー購入した冷凍食品(汗)



2018-01-15T20:50:20.jpg野菜サラダも市販品(汗)



野菜サラダも市販のカット済み野菜(汗)男の料理って偉そうに言いながらお恥ずかしい限り(笑)



2018-01-15T20:50:20.jpgかきフライ出来上がり!



唯一私が作ったのは、上の写真の右側に写っているタルタルソースだけです(汗)年明け最初の料理は、市販品ばかりになっちゃいましたが、また、来週から頑張りたいと思います。



2018-01-15T20:50:20.jpg鶏皮ぎょうざ



市販品とは知らない子供達が「今日の料理は最高に美味しい」って言っていたのが、ちょっと悲しい…



nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

ゆうのすけ

うちも市販品を使うことも多いんですよ!^^
鶏皮餃子美味しいですよね。でも実際作ったら大変!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-15 22:50) 

ソニックマイヅル

こんばんは。業務用の牡蠣、私も近所なんで探してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-15 22:50) 

てんぽいんと

タルタルソース多めで食べたいですw
by てんぽいんと (2018-01-16 00:27) 

旅爺さん

おはよう御座います。
寒い冬場に牡蠣フライや餃子は心が温まる感じですね。

by 旅爺さん (2018-01-16 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。