今年最後の運試し?:第34回ホープフルステークスG1 [競馬]



ご訪問いただいた皆様、コメントいただいた皆様、おかげさまで、先ほど無事にカミさんの実家に到着しました。今朝、金毘羅さんの参道を登った割には意外と元気な私。明日あたり、全身筋肉痛なっていそうで怖いけど、まあ、無事に帰省出来たということで(笑)



2017-12-27T22:37:31.jpg寛永通宝のオブジェ



さて、日曜日の有馬記念G1で今年の競馬は終わりにするつもりでしたが、悲しいかなギャンブラーの性(汗)明日のホープフルステークスG1で今年最後の運試しをすることにしました。さて、上手く(美味く)いくかな?



***************



中山11R 第34回ホープフルステークスG1 芝2000m 馬齢戦



唯一のディープインパクト産駒3枠5番トラインを狙ってみます。前走の新馬戦では逃げて直線で後続を引き離す強い競馬。血統的には末脚も切れると思いますし、内側の枠に入ったのも好材料。北村騎手はG1未勝利、浜田調教師は重賞も未勝利ですが、最高の舞台で最高の結果を出してもおかしくない馬だと思います。



トライン以外の気になる馬は、相手なりに走れそうな3番、前走の未勝利戦で一変した4番、京都2歳ステークスG32着の実績上位馬の7番、新馬戦が強かったステイゴールド産駒の13番、直線急坂のある阪神2000m戦で1着2着の16番の5頭です。7番を除き人気上位馬は蹴っ飛ばしたので、この6頭の組み合わせで決まれば年末ボーナスゲット確実ですよ(笑)



馬券は、馬連とワイドで3番4番5番7番13番16番のボックス(15通り、15通り)と3連複の5番1頭軸で3番4番7番13番16番への流し(10通り)



***************



nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

ゆうのすけ

無事到着お疲れさまでした!
私も唐津っ子さんのアンテナを経由させていただいて ぴぴぴ~っ!
宝当神社の運気を引き寄せて 年末ジャンボに期待します!
大当たりじゃ~っ!ぐふふ。^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-27 23:58) 

てんぽいんと

長距離ドライブの合間に坂路調教をし到着後に競馬の予想と恐れ入ります!
by てんぽいんと (2017-12-28 01:39) 

馬爺

今日は競馬が有るんですね、すっかり忘れておりました、
by 馬爺 (2017-12-28 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年はまだG1レースがあるのですね。チェックしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-28 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。