子供達には不評でした… [食事・料理]



今日は月曜日、ということで男の料理の日でしたが、最初に言っておくと、今日の料理は子供達には不評でした(悲)まあ、その原因はだいたい分かっているんですけどね(汗)



2017-12-18T22:21:47.jpg鶏肉



今日の具材は毎度の鶏肉。今日の料理もwebで見つけたお手軽料理で、調理時間が30分もかからないということで選びました(笑)



2017-12-18T22:21:47.jpg粒マスタード



味付けは粒マスタードと



2017-12-18T22:21:47.jpgマヨネーズ



マヨネーズを混ぜた「粒マスタードマヨ」を



2017-12-18T22:21:47.jpg炒めた鶏肉に



炒めた鶏肉に和えて出来上がりの「粒マスマヨチキ」です。



2017-12-18T22:21:47.jpg出来上がり



本当に簡単で、あっという間に出来上がりました。炒めて掛けるだけだから当然です(笑)試食(つまみ食い)した時には居酒屋料理っぽくて美味しく感じたのですが…



2017-12-18T22:21:47.jpgおそらくこれが原因(汗)



子供達に不評だった原因は、鶏肉を炒めた時にちょい足ししたワイン(ボジョレ・ヌーボー)だと。飲み残したワインをこのまま捨てるのは勿体無いと思って、でフランス料理みたくフランベ?してみたのが悪かった…。アルコールが完全に飛んでいなかったようです(冷汗)アルコールOKの私は美味しく思ったのですが、子供達には…。やっぱり料理は難しい…



nice!(28)  コメント(3) 

nice! 28

コメント 3

ちょいのり

少しのアルコールでもやっぱり子供たちは敏感なんですね。
酒成分には『旨味』もあるけれど、
もっとお酒自体の旨味に気づくのは先かなw

ちなみにアルコール飛ばしきってないあさりの酒蒸しとかオイラ好きですよw
by ちょいのり (2017-12-19 03:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。料理は日々勉強の世界ですよね。今日より明日だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-19 09:03) 

リュカ

わたしは小さい頃から酒好きだったから
きっと「おいしい!」って食べただろうなあ~(笑)
by リュカ (2017-12-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。