平日だけど焼肉(嬉) [食事・料理]



今日もカミさんの帰りが予想以上に遅くなった(午後9時過ぎ!)のですが、残念ながら冷蔵庫には私が扱えそうな食材はなし(悲)あるのは冷凍庫の一番上に入っていた焼肉用の牛肉くらい、カミさんが帰宅しても料理を作る時間はないだろうし、とりあえず解凍しておくか、いざとなったら明日焼肉でもいいし…



2017-12-07T21:58:48.jpg霜降り牛肉(嬉)



子供達に「お腹が空いた…」って言われて、「じゃあ、今日は焼肉にしよう」って焼肉用のホットプレートを準備したところでカミさんが帰宅。「夕食は何にするか考えている?」「牛肉があったので、特に何にするか考えていなかったら、今日は焼肉にしよう」「そのつもりで冷凍庫の一番上に牛肉を出しておいたの」とのこと。なるほど



2017-12-07T21:58:48.jpg美味しく焼けました(嬉)



ということで、今日の夕食は私が大好物の焼肉になりました(嬉)解凍した肉は、思っていた以上に霜が降っていて、とっても美味しそう(涎)カミさんがキャベツやネギやピーマンなどを切っている間に、霜降り牛肉をホットプレートで焼いていきます。結構大きなロース肉(多分)「お肉、焼けたよ」



2017-12-07T21:58:48.jpgもちろんビールも(喜)



折角なので、ビール(新一番搾り)を久しぶりに自宅飲み(笑)お肉も美味しかったし、ビールも最高(喜)やっぱり焼肉にはビールが一番ですよね(嬉)その後に再度お楽しみ?がありましたが、それは明日の記事にでも。明日は早出の日なので、ちょっと早いですが眠りにつきます。おやすみなさい。



nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり焼肉は最高ですよね。私は冬場は焼肉屋さんに出向いていまして夏のシーズンは裏庭で焼肉をします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-08 09:47) 

リュカ

おうちで焼肉!楽しいですよね^^
by リュカ (2017-12-08 11:02) 

響

焼き肉とビールはもう鉄板ですね。
by (2017-12-09 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。