冷蔵庫残っていた食材で… [食事・料理]



今日は特に遅くなるとは言っていなかったカミさんですが、帰宅したのは午後9時近く(驚)(愛娘の期末面談のために学校に行っていたらしい…)「腹減った…」の子供達の悲しい叫びに、冷蔵庫に残っていた食材で…



2017-12-06T22:11:28.jpg豚肉の野菜鍋



キャベツと長ネギと豚肉のコマ切れ、それに水に中華スープの素を入れて、一煮立ちさせたら豚肉の野菜鍋の完成です。ひとしきり食べた後に、これまた冷蔵庫にあった冷やご飯を入れて雑炊にしました。しかし、流石は中華スープの素、私の完敗です(笑)



nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

ゆうのすけ

茶碗と箸を持って夜毎 唐津っ子亭に
夕飯食べに行きたくなります~ぅ。^^v
by ゆうのすけ (2017-12-07 00:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなってきますとやはり鍋料理が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-07 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。