息子と男二人で外食 [食事・料理]



土曜日に行われた息子の文化祭。終了後に帰宅した息子に「今日は司会も頑張ったので、夕食は外食にしようか?」「何が食べたい?」って聞くと「ラーメンがいい(喜)」とのこと。



2017-11-28T20:39:20.jpgどでかっちゃん@木更津



愛娘はカミさんと女二人で買い物に出かけていたので今回はいません(悲)「またラーメンかい(笑)」ってことはおいておいて、息子と男二人でラーメンを食べに行ってきました。



2017-11-28T20:39:20.jpg豚骨ラーメン



これまで息子が行ったことがないラーメン屋さんがいいかなと思って、我が家からは少々距離がありますが、木更津にある豚骨ラーメン屋さん「どでかっちゃん」さんに行ってきました。息子が注文したのは、当然、豚骨ラーメンです。



2017-11-28T20:39:20.jpg美味しいよ(喜)



親子揃って豚骨ラーメン好きなのはおいておいて(笑)本場博多長浜同様極細麺が食べられるのも「どでかっちゃん」の良いところ(嬉)息子も「ここのラーメン、メッチャ美味しいよ(喜)」って喜んでくれました(嬉)



2017-11-28T20:39:20.jpg黒ニンニク入り



私が注文したのは豚骨ラーメンの黒ニンニク入りチャーシュートッピングです。もちろん替え玉(150円)もしちゃいましたよ(笑)息子も気に入ってくれたし、近いうちにまた来るでしょう。もちろん次回は愛娘も連れてね(笑)



nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなってきますと暖まるラーメンが良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-29 07:38) 

てんぽいんと

おいしそうですね!
by てんぽいんと (2017-11-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。