文化祭:第37回ジャパンカップG1 [競馬]



今日は朝から息子の学校の文化祭に行ってきました。



2017-11-25T22:37:28.jpg平成29年度文化祭



プログラムを見ると息子の出番は10時過ぎからなのに、何故か「今日は早く来て」って息子が言うので、仕方なく9時過ぎには学校に到着して会場に入ってビックリ(驚)



2017-11-25T22:37:28.jpg右側で司会中



なんと息子が司会席に立って司会の真っ最中(驚)後で息子に聞いたら児童会の役員(副議長?)に選ばれていたそうで、そのため司会の大役が回ってきたらしい(喜)だから「早く来て」って言ってたのか(笑)



2017-11-25T22:37:28.jpgバザー会場



息子がトチって変なことを言い出すんじゃないかって心配しましたが、最後までしっかりと司会をこなしていて安心しました(嬉)もう、親の出番も終わりに近づいているのかもね…



***************



東京11R 第37回ジャパンカップG1 芝2400m 定量戦



絶好枠をひいた2枠4番キタサンブラックですが、1枠2番レイデオロにマークされて昨年のような後ろが牽制しあっている間に抜け出して押し切るという楽な展開は、今年は難しいかもしれません。それでも大きく負けることは考えにくいですが、引退前の最終戦の有馬記念G1で有終の美を飾るためには、ここでは目一の勝負はしなさそう。単穴▲。



キタサンブラックが執拗にマークされる展開になった場合は、当然、差し馬、特に鋭い差し脚を持った馬に有利になると思います。私が注目したのはキタサンブラックが勝った春の大阪杯G1。キタサンブラックが抜け出した後に迫ったのは、ステファノス(出走せず)、ヤマカツエース、マカヒキ、そしてアンビシャス(出走せず)の4頭。



特にヤマカツエースとマカヒキは、もう少し距離が伸びればキタサンブラックを逆転出来そうな末脚の勢いでした。2頭とも不良馬場の天皇賞・秋G1では末脚を発揮することが出来ませんでしたが、明日は間違いなく良馬場で行われそう。この2頭にかけてみたいと思います。印は内枠が有利なので本命◎を6枠11番マカヒキ、対抗○を8枠16番ヤマカツエースとしました。



以下、穴△はキタサンブラックをマークした後に抜け出すことが出来ればと考えて1枠2番レイデオロ、大穴×は前走の京都大賞典G2の大敗で人気を落としている実力馬の3枠5番サウンズオブアース、注は切れる末脚はないものの斤量有利な3歳牝馬の4枠8番ソウルスターリングと良馬場では?も鞍上が怖い6枠12番サトノクラウンとしました。



本命◎:6枠11番マカヒキ


対抗○:8枠16番ヤマカツエース


単穴▲:2枠4番キタサンブラック


穴△:1枠2番レイデオロ


大穴×:3枠5番サウンズオブアース


注:4枠8番ソウルスターリング


注:6枠12番サトノクラウン



馬券は、馬連とワイドのフォーメーションで11番16番4番から11番16番4番2番5番への流し(9通り、9通り)と3連複フォーメーションで11番16番4番ー11番16番4番ー11番16番4番2番5番8番12番(13通り)



***************



nice!(32)  コメント(1) 

nice! 32

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。サトノクラウンとサウンズはチェックしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-26 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。