CRAFT BOSS Latte:第4回京都2歳ステークスG3 [競馬]



今日は朝から所用で出かけたのですが、ここ数日よりも気温が上がって過ごしやすかったですね。冬になるといつも着ているお気に入りのダウンジャケットをカミさんに出してもらうつもりでしたが、まだダウンは早そうですね(笑)



2017-11-24T20:53:37.jpgCRAFT BOSS Latte(クラフトボスラテ)



先日「最近お気に入りでよく飲んでいる」って書いたクラフトボスですが、今日はラテを買ってみました。子供達に渡す前にちょっと味見(笑)甘みは押さえてあるものの、私にはやっぱり甘すぎるかな。砂糖抜きのラテを出してもらいたいです。



***************



京都11R 第4回京都2歳ステークスG3 芝2000m 馬齢戦



重賞に昇格する前の2歳オープンの時代は、アンライバルド、ヴィクトワールピザ、そしてエピファネイアなど、後にG1馬となる馬も出ていましたが、ここ3回はちょっと小粒なイメージ。2歳重賞の数が増えすぎて、クラシックディスタンスを戦う馬が分散した結果かもしれませんね。関係ないけど、有馬記念G1の後にホープフルステークスG1をやるのも見直してほしい…



さて、少頭数になった今年の京都2歳ステークスG3ですが、逃げそうな4番とそれをマークする1番、その後に人気の2番や8番が待機、後方からは3番と6番が進むという、レース経験が少ない2歳戦の割には展開は読みやすそう。3コーナー過ぎから人気の2番が早めに進出して、後は末脚勝負なりそうですが、この2番の出方次第で前が残るかどうか決まりそう。



私は差し有利になるとみて、3枠3番マイハートビートを狙ってみます。ゼンノロブロイ産駒らしく切れよりも推進力と根性で勝負するタイプ。サトノラーゼンやサトノクロニクルの下ですが、兄達に比べても現時点での能力は互角と思います。後方から差し切った紫菊賞のような競馬が出来れば好勝負。相手は人気の2番6番8番ですが、穴でエイシンフラッシュ産駒の5番に注目しています。



馬券は、3番の単複(1通り、1通り)と馬連とワイドで3番から2番5番6番8番への流し(4通り、4通り)



***************



nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。