So-net無料ブログ作成

氷零下熟成ハンバーグ [食事・料理]



今週末はジャパンカップG1が行われます。天皇賞・秋G1で現役最強馬の力を存分に発揮したキタサンブラックは2枠4番と後入れの偶数枠で内枠と最高の枠を引き当てました。レースまであと3日あるので、じっくりと考えたいですね。



2017-11-23T21:19:28.jpgウッドチップコース?



ジャパンカップG1では栗東のCウッドコースで最終追い切りをした馬の好走が多いらしいですが、キタサンブラックも最終追い切りはCウッドコースだったみたい。私も近くのウッドチップコース(ちょっとクネクネ)でちょっと鍛えて…(嘘笑)



2017-11-23T21:19:28.jpg氷零下熟成ハンバーグ



さて、今日のタイトル「氷零下熟成ハンバーグ」ですが、先日の記事でちょっと触れたように、唐津のおふくろから送られてきたカミさんへの誕生日プレゼントです(嬉)唐津の「唐津くん煙工房」さんの商品で、場所は実家のすぐ近くみたい(驚)



2017-11-23T21:19:28.jpgチーズ&デミグラスハンバーグ



佐賀県産「白富牛」と九州産「和豚もちぶた」の氷零下熟成により肉の旨味を最大限に引き出したってパンフには書いてありましたが、食べてみると、なるほど肉の旨味が口中に広がって、なかなか美味しかったですよ(嬉)まあ、私が肉好きってのもあるけど(笑)



nice!(26)  コメント(1) 

nice! 26

コメント 1

ソニックマイヅル

おはようございます。ジャパンカップはもちろん参戦します。最高の枠をゲットだったんですね。楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-24 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。