道の駅「木更津うまくたの里」



日曜日の早朝に、君津市まで愛娘をテニスの審判講習会に送っていった時に、木更津東インターチェンジのすぐ側に、新しく道の駅がオープンしていたので、立ち寄ってみました。



2017-11-22T18:01:56.jpg木更津東ICの君津側



1カ月くらい前に通った時は気がつかなかったのですが、それも当然、この「木更津うまくたの里」は木更津市初の道の駅とのこと(驚)カミさんの話によると10月末にオープンしたばかりみたいですね。



2017-11-22T22:07:43.jpg木更津うまくたの里



早朝だったためか、施設は開店前の状態で、中に入ることは出来ませんでしたが、施設はいかにもオープンしたばかりって感じで新しかったです。



2017-11-22T18:01:56.jpg大きなピーナッツのモニュメント(笑)



おそらく「木更津うまくたの里」のシンボルが、この高さ2mはあろうかという大きなピーナッツのモニュメント。訪れた記念に、このピーナッツの前で写真を撮る観光客の姿が目に浮かびますね(笑)



2017-11-22T18:01:56.jpg&TREE



施設内には、袖ヶ浦にある人気のレストラン「のうえんカフェ」さんと木更津にあるバームクーヘン専門店の「せんねんの木」さんが合同でプロデュースしたお店「&TREE」さんもあったので、ここにはいつか行ってみたいですね(喜)



2017-11-22T22:30:20.jpg大きな看板



養老渓谷をはじめ、房総半島はこれからが紅葉の美しい季節。駐車場にはキャンピングカーも数台停まっていましたし、休日には混雑しそうな予感。子供達を連れて行くのは、紅葉シーズンが終わる12月になってからかなぁ



nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

ソニックマイヅル

こんばんは。ピーナッツをガッツリと購入したくなってまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。