部品交換でOK(安):第21回シリウスステークスG3 [競馬]



愛車ですが、今日もエンジンがかかりにくかったし、出先から修理のためにディーラーに向かっている途中でも、いきなりインフォメーションランプ(ABS、ヒルアシスト、アイサイトetc)も点灯しました(驚)一旦、愛車をコンビニかどこかの駐車場に駐車して様子を見ることも考えましたが、そのままエンジンがかからなくなったらどうしようもないので、そのままディーラーまで直行(危)



2017-09-29T18:02:43.jpgインフォメーションランプ点灯@走行中(驚)



ディーラーに着くやいなや、エンジンをかけたままで、整備担当のお兄ちゃんに「今日もおかしくなった」って慌てて伝えたところ…「昨日、お客様が帰られた後で色々と調べまして、スタートスイッチと連動しているブレーキランプのセンサー異常が原因かと」「交換部品を取り寄せましたので、早速、交換してみます」そして1時間後に「部品交換終わりました」「これで大丈夫です」



2017-09-29T18:02:43.jpgディーラー(スバル)



「やはりブレーキランプのセンサー異常でした」と笑顔のお兄ちゃん(嬉)「インフォメーションランプも正常になりました」センサー異常はそんなに出る故障ではないそうですが、ちゃんと調べて対応を考えてくれていたお兄ちゃん。当たり前かもしれないけど、やっぱりプロ、餅は餅屋ですね(嬉)



***************



阪神11R 第21回シリウスステークスG3 ダート2000m ハンデ戦



今週末は日曜日に秋のG1開幕戦の第51回スプリンターズステークスG1が行われ、日曜日の深夜にはサトノダイヤモンドが出走する凱旋門賞G1も行われますね(嬉)競馬ファンにとっては楽しみな週末です。その前に土曜日の重賞シリウスステークスG3をバッチリと当てて、勢いをつけたいところです。



阪神のダート2000m戦は芝スタートという理由からかもしれませんが、キングカメハメハやマンハッタンカフェ、ハーツクライ産駒など芝レースでも好走馬を出している種牡馬との相性のいいこのレース。そういえば、一昨年のアウォーディーもジャングルポケット産駒でしたね。今回の出走馬ではキングカメハメハ産駒が有力でしょうか。



キングカメハメハ産駒の3枠5番ドラゴンバローズから勝負します。前走のオークランドレーシングトロフィーは逃げ馬を見ながら好位からの競馬で快勝。阪神コースは6戦して4回馬券圏内に走っており、条件戦とはいえ2000m戦でも3着と相性も良さそう。調教も動いたようですし、ハンデは54kg。強敵相手なので勝ち切るかどうかはわかりませんが、馬券圏内なら。



重賞勝ちのある実績馬の3番、6番、12番の3頭はいずれも強いですがハンデが57.5kgとちょっと微妙。それならば阿蘇ステークスで追い出しが遅れて4着だった11番、昨年の2着馬で阪神巧者の13番、一時のスランプから復活した感のある14番あたりが面白いかな。



馬券は、馬連とワイドで5番から3番6番11番12番13番14番への流し(6通り、6通り)と3連複の2頭軸で5番11番から3番6番12番13番14番への流し(5通り)



***************



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。私も車のメンテナンスでエンジンのベルトを交換してもらいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-30 07:36) 

てんぽいんと

地方では車が故障すると陸の孤島になりますので私は豆にメンテしていますw
by てんぽいんと (2017-09-30 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。