手作りコロッケ(嬉) [食べ物]


今日の夕食のおかずは、手作りコロッケでした(嬉)


2017011818570002.jpg手作りコロッケ[わーい(嬉しい顔)]


夕方にテレビのニュースを見ながら、テレビの前でゴロゴロしていると、キッチンの方から揚げ物のいい匂いがしてきました(嬉)


2017011818570000.jpgパン粉をつけて


「今日は手作りコロッケだよ」って愛娘の声(笑)のぞいてみると、こねたコロッケの種に愛娘が小麦粉とパン粉をつけているところでした。その横には


2017011818570001.jpg油で揚げて


ガスコンロの前でコロッケと格闘している息子(笑)どうも、姉が手伝っているのを見ていて、自分も何か…って思ったみたい(笑)その心意気たるや、良し(嬉)


2017011818570003.jpg出来上がりは?


でも「揚がったよ」って取り出したコロッケはどれもまだまだ(汗)「もう一度揚げ直して[むかっ(怒り)]」って愛娘に指導を受けていました(笑)「男子厨房に入らず」とは言わないけど、当面はお任せしたほうがいいんじゃない(笑)


***************


昨日のブログで「メール送信した写真[カメラ]がサーバーにない」って書きましたが、今日送信した写真(今日のブログで使用している写真)は無事にファイルとして取り込まれていました(喜)でも、昨日送った写真はどこにも見当たりません(謎)どこかに飛んで行ったのか、それとも消えたか、まあ、大した写真[カメラ]ではなかったけど(汗)


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

ゆうのすけ

(4枚目画像)もうちょっと きつね色のほうがいいかも!^^
でも何度も作ると きっとうまくなりますよ!
息子君がんば~!お姉ちゃんに負けるな~!^^☆
(1枚目画像のコロッケは焦げ目も美味しそう!☆)
by ゆうのすけ (2017-01-18 23:42) 

ちょいのり

良いお師匠様がいるし、これからですよね息子君は(*´д`*)

by ちょいのり (2017-01-19 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。