復活したミニコンポ(嬉):第55回スワンステークスG2 [競馬]

20年ほど前に購入したミニコンポ.ここ10年くらい,全く使用していなかったので,もう使えないと思っていましたが,カミさんが粗大ゴミに出すというので,捨てる前に久しぶりに電源を入れてみました.

2012102423090000.jpg パナソニック製のミニコンポ

コンセントをつないでみると,ちゃんと電源が入りました(嬉) しかし,肝心の音が全く出てきません.電源が入るのにこのまま捨てちゃうのももったいないと,久しぶりの電気工事に突入(笑)

2012102423090001.jpg ドライバーセット 2012102423090002.jpg ネジを外して・・・

本体の側面のネジを外してみましたが,どこにも異常はないみたい.どこがおかしいんだろうと思って,配線をよ~く見てみると,単にスピーカーへの接続コードがつながっていないだけでした(笑)

2012102423100000.jpg コードをつなげて 2012102423100001.jpg スイッチオン!!!

すると,いっぱいいっぱいに回したボリュームのおかげで深夜というのに大音響が・・・(笑) ご近所の皆様,本当に申し訳ありません(汗)

2012102423190000.jpg 佐野元春のCD

CDプレイヤーの中に入ったままになっていたのは,佐野元春の20thアニバーサリーCD.早速,音量をちょっと絞って聞き入っちゃいましたよ(嬉)

2012102423110000.jpg ビデオがいっぱい 2012102423110001.jpg CDもいっぱい

折角なので,箱に入れたままになっていたCDを(ビデオも)出してみました.改めてみると,結構な数のCDを持っていたんですね(驚)

来週の出勤時にはここからセレクトして聴きまくるつもりです.やっぱり,まずは佐野元春からですね(嬉)

***************

京都11R 第55回スワンステークスG2 芝1400m 別定戦

前走マイル戦を快勝した3歳馬2頭(4枠7番オリービンと5枠9番レオアクティブ)が人気していますが,このスワンステークスG2は,マイル戦で好走した馬よりも,なぜかスプリント色の強い馬が活躍しているのが特徴です.直線が平坦ということと内回りコースということもその要因かもしれませんが・・・

今回の出走メンバーでスプリント色の強い馬というと,前走のオパールステークスを逃げ切って勝った6枠12番テイエムオオタカでしょうか.2歳時の京王杯2歳ステークスG2ではグランプリボスの3着もありますし,1ハロンの延長はこなせそうです.

馬券は3連複で,12番を軸に2番9番10番13番14番15番への流し(15通り)

***************


nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 23

ゆうのすけ

私も ステレオは 今、電源を抜いてあり もっぱら車で聴くくらいなんですが 夏の間過ごしていた 涼しい(冬は寒い!)部屋から 暖かい部屋に移動するので ステレオで音楽を 楽しめれば!と思ってます!^^☆

ビデオテープ(VHS 変なのじゃないですよ!^^;)も カビが生えてしまったので 無事なのを残して 断捨離しちゃいました。。。
by ゆうのすけ (2012-10-26 22:00) 

銀狼

子供がまだ小さい頃に
スピーカーにパンチをくらわせた事がありまして・・・^^;
それ以来、家にステレオを置いておりません^^;

by 銀狼 (2012-10-27 00:42) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

CDはまだいい方ですけど
ビデオテープ、今となっては邪魔ですよね。
うちにもたくさんあって処理に困っています。
by uryyyyyy (2012-10-27 02:44) 

rtfk

我が家にもVHSテープがまだけっこうあります。。。(汗)
早くBRDに落としたいのですが・・・。

by rtfk (2012-10-27 04:05) 

下総弾正くま

ミニコンポ、あるけど使ってません^^;
そういえば、コンセント差しっぱなし…待機電力がっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-10-27 11:37) 

たかれろ

レオアクティブから買います(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2012-10-27 12:44) 

ritton2

スワンS的中お見事です^^ 吾輩はテイエムを斬って撃沈・・・@@
by ritton2 (2012-10-27 16:01) 

駅員3

僕も先日パソコンの右スピーカーから音が出ていない事を発見して、設定とか確認したり…結局スピーカーコードが外れていただけでした!
それでミニコンポは今後活用されるのでしょうか!?
by 駅員3 (2012-10-27 19:10) 

miharukoma

3連複2万馬券的中! Conguratulation!
天皇賞勝負できる資金がたっぷりできましたね。

by miharukoma (2012-10-27 19:18) 

ダミアン88

仕事でクレーム処理が続くと
つい「約束の橋」を口ずさんでしまいます。
今までの君は間違いじゃない・・・♬ (泣)
by ダミアン88 (2012-10-27 21:42) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

久しぶりに競馬予想が当たりましたね!!!
この調子で日曜日の天皇賞秋GIもぶっこ抜いちゃおうかなぁ(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:00) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
最近は携帯できる音楽プレイヤー全盛で,
こういったミニコンポはあまり見かけなくなりました.
一人でゆっくりのんびりと聞く分にはいいんですけどね.

ビデオテープはじっくりとは見ていませんが,
もしかすると同じようにカビが生えているかもしれません・・・
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:05) 

唐津っ子

銀狼さん 
スピーカーにパンチとは・・・何か気入らないことでも?

自分専用のステレオ(ミニコンポ)を持つことが嬉しかったのですが,
最近の若い人たちは,この気持ち判ってくれないかもしれません(悲)
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:08) 

唐津っ子

uryyyyyyさん 
ビデオプレイヤー自体が使えるかどうか判らないので・・・(汗)

もう何年も見ていないのですが,もしかしたらカミさん子どもには
見せてはいけないものも混じっているような気がします・・・
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:11) 

唐津っ子

rtfkさん 
ちゃんとBRDに焼き直されているんですね.すごいです!!!

私も結婚式の時のビデオとかは磁気媒体に焼きたいのですが,
すごく時間がかかるので,ほとんどやっていません(汗)
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:13) 

唐津っ子

下総弾正くまさん 
やっぱり携帯型の音楽プレイヤーなんですか?

ちなみに,私の音楽プレイヤーはカーステレオです.
(今回ミニコンポが復活したけど・・・)
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:15) 

唐津っ子

たかれろさん 
レオアクティヴはスローで外を回った分届かなかったですね.
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:17) 

唐津っ子

ritton2さん 
ありがとうございます.
今回は藤田騎手の溜め逃げが決まりましたね.
しかし,想像していたよりも高配当で,嬉しかったです!!!
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:19) 

唐津っ子

miharukomaさん 
ありがとうございます.
3連単が引っかかっていたら,最高だったんですが,
それでも2万馬券は嬉しかったですよ.
天皇賞秋GIで買い過ぎないようにしないといけませんね(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:21) 

唐津っ子

駅員3さん 
ミニコンポは,カミさんが昼の家事の合間に聞く専用になりそうです.
20年くらい経っても,音質とかは思ったほど劣化してなかったので,
しばらくは使うつもりでいます.
それよりも見つけたビデオテープをなんとかしないと・・・(汗)
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:24) 

唐津っ子

ダミアン88さん 
私は,朝起きると「アンジェリーナ」で自分に気合を入れていました(笑)

「約束の橋」はもちろん大好きな歌です.
私の好きな部分は,1番2番のサビの部分ですね.
いろんな果てまで車を走らせるなんて,憧れです(嬉)
by 唐津っ子 (2012-10-27 23:31) 

MAGIC

万馬券おめでとうございます。予想好調ですね。あやかりたいところです。
by MAGIC (2012-10-28 09:50) 

唐津っ子

MAGICさん 
有難うございます.
スワンステークスG2は上手く読みが当たりました.
この調子で天皇賞秋GIもゲットできればいいんですが,
雨でどれくらい馬場状態が悪くなるかが心配です.
by 唐津っ子 (2012-10-28 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。