木更津駅で見ちゃった!!!

毎週水曜日は,カミさんに車を取られて電車&バス通勤の日なのですが,帰りの木更津駅で今まで見たことがなかった貴重な(?)シーンを目撃しました(嬉)

2012092618380001.jpg 電車が到着 2012092618380000.jpg 中途半端な位置で停車

ホームに降りると,ちょうど隣の君津駅から各駅停車の電車が到着したところでした.ところが,いつもは10両編成のところが6両しかなくて,ホームの中ほどの中途半端な位置で停まっちゃいました???

2012092618400000.jpg 併6? 2012092618410000.jpg 別の電車が!!!

停まった場所には「併6」の文字が??? しばらくすると,同じ君津駅方面から別の電車がホームへと滑りこんできました.

2012092618410001.jpg 合図を送る駅員さん 2012092618420000.jpg 電車が近付いてきた

30mほど手前で一度停車した後,駅員さんの合図に合わせて,電車がゆっくりと近づいてきます.

2012092618420001.jpg ぶ,ぶつかる~ 2012092618420002.jpg ドッキング!!!

するとそのままのゆっくりとしたスピードで,2台の電車がドッキング!!!

2012092618430000.jpg 連結完了!!!

いやぁ,電車が連結するところを初めて眼の前で見ましたよ(嬉) これが,なにか良いことが起こる前触れだったらいいのになぁ(笑)


nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 19

銀狼

これは貴重なシーンに出くわしましたね!^^
私も見たら、ちょっと興奮しちゃうかも~^^
by 銀狼 (2012-09-28 01:00) 

ゆうのすけ

週末あたりに 良いことが あるかもしれないですね!^^☆
あ!きっと良い事は 明日(つまり今日)あるんですね!すごいことですもん!^^☆きらり~ん!☆今回は 鉄道つながりの予感。^^;
by ゆうのすけ (2012-09-28 01:19) 

ちょいのり

連結とか見れそうで中々見れないですよね!
これは・・・秋のG1でいいことがあるか
WIN5でいいことがあるか

ってみんな競馬絡みかいっ!w

大きいとこドーンと当てちゃってくださいです^^
by ちょいのり (2012-09-28 02:22) 

下総弾正くま

2つくっついて走ってるのは見たことありますが、ドッキングのシーンは…(・_・;)
こうやってくっつけるのか^^;
by 下総弾正くま (2012-09-28 07:29) 

rtfk

いいことがありますように~☆☆☆

by rtfk (2012-09-28 10:49) 

駅員3

最近のダイヤ改正で京王線ではあまり見られなくなりましたが、以前はしょっちゅうやってました!
京急はいまでもよくやってますね!
by 駅員3 (2012-09-28 14:44) 

ソニックマイヅル

ドッキングの瞬間、揺れますよね・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-28 16:54) 

haku

なんと~!
自分は、木更津駅では見た事ないです~ ^^;
何故か、他の駅では見た事あるんですが... ^m^
by haku (2012-09-29 20:48) 

唐津っ子

皆様,いつもご訪問いただき,有難うございます.

子どもとはプラレールの新幹線の連結で遊んだことがありますが,
本物の電車が連結するところを見たのは初めて.嬉しかったです.
でも,携帯写真を撮ってるオヤジは周りからは変に写ったかもね(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-29 23:43) 

唐津っ子

銀狼さん 
学校帰りの女子高校生がホームに沢山いたのですが,
その中で写真を撮るのは非常に勇気がいりましたよ(笑)
でも,私以外にも写真を撮っている人が数名・・・
by 唐津っ子 (2012-09-29 23:46) 

唐津っ子

ゆうのすけさん 
まだまだ良いことはやってきてませんね.
明日のGIで高配当ゲットしたいなぁ(希望)
by 唐津っ子 (2012-09-29 23:56) 

唐津っ子

ちょいのりさん 
今週からは攻めの予想で・・・ってシリウスSは外しちゃったけど(笑)
競馬は最初が肝心ですからね.当てたいですスプリンターズS!!!
by 唐津っ子 (2012-09-29 23:57) 

唐津っ子

下総弾正くまさん 
思ったよりも短時間で連結しましたね.
駅員さんも3人くらいでしたし,手なれたものでした.
by 唐津っ子 (2012-09-29 23:58) 

唐津っ子

rtfkさん 
多分,日曜日の夕方にはリッチになっていると思いますよ(笑)
もちろん希望的観測に過ぎないですけどね.
by 唐津っ子 (2012-09-29 23:59) 

唐津っ子

駅員3さん 
私は連結ってホームに入る前にやるものって思ってたので,
ホームに停まった電車同士がまさか連結するなんて・・・
京王線や京急線ではわりと頻繁にやっているんですねぇ.
by 唐津っ子 (2012-09-30 00:01) 

唐津っ子

ソニックマイヅルさん 
先にホームに停まっていた電車には乗客が乗っていたので,
次回同じ場面に遭遇したら,今度は電車の中で体験してみます.
by 唐津っ子 (2012-09-30 00:02) 

唐津っ子

hakuさん 
私は週に1回しか木更津駅を利用しないので,
まさかあのタイミングで見れるとは知りませんでした.
そういえば,周りの人たちはあまり興味をもってなかったような・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-30 00:04) 

なまけもの

え?こういうのってお客さんの目にとまるところでしはるんですね!
びっくりっ!!
みてみたいです
by なまけもの (2012-10-02 08:54) 

唐津っ子

なまけものさん 
水曜日以外は電車を利用しないので,知りませんでしたが,
あの時間には毎日のようにやってるらしいです.

明日の水曜日も見れるといいんですが・・・
早めに会社脱出出来ればの話ですが(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。